iPod Classic壊れた。。。

長年愛用してきたiPod Classicが壊れた。2万曲以上の曲が聴けなくなった。初代からカウントすると、もう5台は買い換えてるかな。でもご存知の通り、もうiPod Classicの新品は売ってない。。。

中古を探してみると5万円以上で取引されてるのねえ。あんなに壊れやすいものを中古で買う気にはなれないなあ。他にこれくらいの容量の音楽を持ち歩く方法はないものかと探したけど、そこまで容量を上げたらやっぱり5万円以上はかかりそう。なるほどね。中古でも5万円以上で取り引きされるわけだ。

わたしはいまでも、アルバムをCDで買う。

それをiTunesに移し、それをiPodに同期する。音質に過剰なこだわりはない。拘ったらキリがないと思うし、もっといい音で聴きたい!!って、自分が際限なくそうなっていくのも解るから。。

ただ、わたし個人にとっては、持っているCDに入っている2万曲全部(しかもまだどんどん増えている)を持ち歩いて、思い立ったらいつでも聴ける、という環境がとても大切だった。

違うやり方を考えなければならない時が来てしまった。何とかマッチとか。。あー、憂鬱。

2ndミニアルバム『Eulogia』アマゾンで好評発売中!!

クロスフェードはこちら!!