3分10秒で明かされる「君」の正体

新曲『希望』を発表しました。わたしたちにとって、とても大切な歌です。

2ndミニアルバム「Eulogia」には7曲が収められています。このミニアルバム、前半は「等身大の日常」から始まり、後半は「死と創世」へと繋がる、とても厨二病的っぽい構成になっています。もちろんそんなことに誰も気付いてくれる筈がないので、自分で言っちゃうのですが。

この『希望』という曲は、ミニアルバムの7曲のど真ん中に位置しています。つまり、日常と、神代の世紀の物語を繋ぐ役割を果たすとても重要な役割を担っています。

この曲では「君」が主人公です。「君」の正体は、3分10秒前後で明らかになります。そしてそれは、実は最初から自明のものとしてあります。この詩がヤンスキ先生から提示されたとき、一瞬でキックとベースのイメージが出来上がりました。それは、天啓に近かったように思います。

オトホギの「希望」は、初音ミクです。

2ndミニアルバム『Eulogia』アマゾンで好評発売中!!