陳腐な自意識過剰のせいで動画に取り掛かれないわたくし

新しいミニアルバム『リナシータ』のいくつかの曲は、イラストが仕上がってきているので、早く動画にしてアップしたいのだけど、肝心の動画に取り掛かることができない。

動画って、オトホギの中では、そもそも、曲を魅力的に聴いてもらえて、絵を魅力的に見てもらえれば、いいよね、程度に思っていたんだけど。。。

なんか、それではすまないような気分に勝手になってしまっていて。。。今回の絵のチカラが半端なく凄すぎて、この絵に、もうちょっとしっかり向き合わねばならない、という思いもあり、なんだか動画を創れない。。。

前回だか、BLOGでも書いたけど、テレビでもYoutubeでもHULUでもNetflixでも、暇つぶしに点けてみれば、そこに凄まじく完成度の高いコンテンツが夥しい量で並んでいて。どれもマジでよく出来てる。。。

そんなのに比べれば、弱小同人サークルがフリーソフトでつくる動画など、端から足元にも及ばない。

そんなことは最初から解ってるんだが、いつの間にか自分自身が良質なコンテンツを見慣れてしまって、ハードルをあげちゃったのかもしれない。。。

そして、弱小ながらモノを創る身としては、せめて自分が設けたハードルくらい、クリアしないと、なんか納得いかないというか。。。いや、創る気がしないだけどいうか、なんかただの言い訳なんだけどね。。

少しでも多くの人に、この絵を観てもらいたいし、この歌を聴いてもらいたい。だからさっさと動画なんて適当でもいいから創っちゃってあげちゃえ、って思う。でも、自分の中にある何かが、半端なものを創るんじゃねえぞ、と、言っているような気もする。。

きっと、誰もが、こんな陳腐な自意識過剰な葛藤を乗り越えて、曲をアップしてるのだろうな。。反対に、こんな陳腐な自意識過剰のせいで、素晴らしい歌が未だ日の目を見ず、どこかに眠っているかもしれない。。

オトホギ 3rdミニアルバム『リナシータ』 2016年7月15日 発売予定!

pjt-renascita