ダン・ペンとアラン・トゥーサンと鴻上尚史

ダイエットがてらポケモンをゲットしに林試の森公園を散歩して帰りに寄った武蔵小山ペットサウンズレコードでダン・ペンとアラン・トゥーサンのCDを買い、おまけにオリジナルタオルをいただき、その足で高円寺まで行って上演真っ最中の虚構の劇団の「天使は瞳を閉じて」を観に行ってきた。

この演目、20年以上も前に3回は観てる。

なんだか懐かしくて観にいったんだけど、懐かしいどころか、これはまさに現代の演劇。だってのっけから原発のメルトダウンの、、、、、って、多分そんな感想は至る所で書かれてるだろうから、いいか。

演劇って、一番それについて何かを書いたり記したりすることに徒労を覚える。

それについて何かを語ってしまうほど愚かしいことはない。いや、めっちゃ語りたくなるんだけどね。

まあ、とてもよかったです。

いま、アラン・トゥーサンを聴いてます。素晴らしい。とにかく素晴らしい。

まあ、充実した一日でした。

五反田駅前でカイリューも捕まえたし。