久し振りの名古屋ボーパラ!


スーツケースにCDとポストカードとポスターをぎゅうぎゅうに詰めて、いそいそと名古屋へ。

品川駅までのタクシー、どうやら遠回りしちゃったタクシーの運転手さん、自己申告して2割引いてくれる。

前日、散々飲んだので、早朝かなり眠かったはずなのに、新幹線の中で読み始めた「何者」っていう朝井リョウの小説が面白過ぎて眠れず。

駅に着いてスマホ見たら名古屋に前泊してる相棒二人からメッセが山ほど。どうやら絶対寝過ごして博多まで行くと思われてたらしい。

2年ぶりの名古屋国際会議場はやはりでかい。イベントホールは天井がとても高い。机のサイズも余裕がある。だから新しいアルバム『リナシータ』に合わせていづみに調達してもらった青い布ではちょっとだけサイズが足りず。

イベントは、素敵でしたよ。出してる人も、来てる人も、みんないい顔してる。大勢の人が、来てくれた。多謝。

自分にとっては、これ、ライブなんよね。iPad出して、ヘッドフォン渡して、聴いてもらう。2分半のクロスフェードの、真剣勝負。

聴いてるひとの顔も、申し訳ないくらい真剣だったりして。ありがたいなあ。って。

「CDプレイヤー持ってなくて」って言いながら、ポストカード買ってくれた人もいたり。嬉しかったー。

あそこでしか、出逢えんもんが、たくさんあるもんね。自分の魂の一部が、まだ知らないどこかのブースに並んでるかもしれんって、なんか、そう思うもんね。アマゾンとかでポチるのとは、違うよなー。(とか言って、アマゾンのリンク貼ってますけど。…)

終わったあとは、名駅近くのビアパブで気が遠くなるくらいの量のビールを飲んだ。帰りの新幹線では呆れられるくらいに熟睡。

また行きますよ。性懲りも無くCDをスーツケースに詰めてね。