マジカルミライ2013のこと

みなさまごきげんよう、ディレクターのMでございます。

本日はオトホギの方針会議でございました。
我々はなにをすべきなのか、どこへ行こうとしているのか
抽象的なところから具体的な施策まで、スタッフ一同
真摯に語り合った・・・ような気がいたします。

そういえば、先日8月30日はオトホギの面々で
横浜アリーナで開催された「マジカルミライ2013」に参加いたしました。
オトホギの巫女であるSENTOと作曲家Fは朝の7時からグッズ販売の列に並び
戦利品をゲットしたようでございます。
みなさんがミクさんのタオルポンチョをかぶっている姿は
たいへん愛くるしゅうございました。

そしてマジ・エリア。ミクさんのライブはそれは素晴らしいものでした。
サイリウムの海のなか、歌姫はたしかにそこにいて群衆の前で歌っておりました。
わたくしは電池式のサイリウムを渡されたものの点灯の仕方がわからず
あやうくまっぷたつに折りそうになるというトラブルも華麗に回避し
(折らんとしているところを隣りの席のFが気づいて慌てて取り上げたというオチですが)
無事にサイリウムを振り上げて楽しむことができました。

ミクさんの衣装が次々と変わるのも嬉しいもので、とくにキャットフードの可愛さといったら。
楽団の皆様もほんとうにかっこよかった。素晴らしいステージをありがとうございます。

この日は初音ミクの誕生日の前夜祭。
翌日の誕生日、ミクさんはどんな目覚めを迎えたのだろうと考えます。
前日の疲れが残っていて昼まで寝ていたのでしょうか。
そして何を思って歳をひとつ重ねたのでしょうか。
そもそも彼女は歳を重ねることに思いを馳せるのでしょうか。

ミクさん、おたんじょうびおめでとう。

http://magicalmirai.com/

2 thoughts on “マジカルミライ2013のこと

Comments are closed.