チカミチ

先生の質問には少し間を空けて答えます
理由はもう1秒見つめてほしいから

やさしくて教えるのも上手
私は不満なの
だってときにはひいきも必要です

なんでもうまくやれる私は
いつも便利な公式さがすけど

先生を振り向かせる方法は
どの教科書に書いてありますか?

そんな便利な公式(ちかみち)は あるはずもなくて、
気づいてね君だけに見せる1割り増しの笑顔に

もっともっと話したいの
ねぇ聞いて私の話すこと
もっともっと傍にいたいの
君の声がとどく距離まで
君の息がかかる距離まで
もっともっともっともっと
もっともっと お願い制服ねぇ脱がせて

一番前に座るのは真面目だからじゃないの
理由は君の視線ひとりじめしたいから

放課後の教室でふたり
わかってる問題なのにわざとわからないフリして

先生の手にそっと触れてみる
言っちゃいけない言葉飲み込んで
「ねぇずっとわたしだけの先生でいて」
そのとき突然 下校のチャイム

君へと続く公式(ちかみち)を明日は見つけてみせる
気づいてね! 私のからだは全部準備できているわ

もっともっと話したいよ
ねぇ聞いて私の話すこと
もっともっとそばにいたいよ
君の声が届く距離まで
君の息がかかる距離まで
もっともっともっともっと
もっともっと お願いわたしをねぇさわって!

<間奏>

もっともっと話したいよ
ねぇ聞いてわたしの話すこと
もっともっとそばにいたいよ
君の声が届く距離まで
君の息がかかる距離まで
君の頬に触れる距離まで
君を抱きしめられる距離まで
もっともっともっともっと
もっともっともっともっと
もっともっともっともっと
もっともっと お願いわたしをさわって!