ミクパ♪

と、云うワケで行って参りました、札幌コンサート、ミクパ♪\(^o^)/
行きの飛行機が欠航になったりと(電波障害を引き起こしやすい体質です…)、てんやわんわしつつどーにかギリギリ間に合いまして◎

やはりいいものだなぁ。
ミクさんを大好きな人が集まって。
みんなで同じ時間を共有して楽しんで絶叫して。

みんながいてくれて、初めてここにいることが出来ます、
と云うミクさんの言葉には涙が出てしまうね、

それにしても1曲目が『千本桜』だし、バンドのアレンジもいー感じだし、スクリーンに映し出される映像もググッとくるし、
何よりもミクさん超絶可愛いし、リンちゃん元気いっぱいだし、レンきゅんイケメンだし、ルカさんフィーバーしちゃうし、メイコねーさん艶かしいし、カイトにーさんは踊りがかっこいーハズなのになんか笑えるし。

幸せな時間でした◎
そして札幌での会場なのに、0309
和歌山コンサートのチケットの列に人が並ぶ並ぶwwwww

私も並んで買いましたが((((;゚Д゚)))))))

新千歳空港も素晴らしかったし、-7℃とかの北海道は気持ちよかったし、ほんとにほんとにミクさんに感謝、ですな◎

20130216-180754.jpg

20130216-180923.jpg

20130216-180939.jpg

20130216-180848.jpg

貼りメイプルのテレキャスター

DSC_0092サンバーストのボディにメイプル・ラミネート・フィンガーボード。フロントピックアップはハムバッキングでブリッジは各弦独立タイプの真鍮。横浜のイシバシで何本か試したテレのうち、一番しっくりきたものを選んだだけのつもりが、買ったあとで「キース仕様」と気付く間抜けっぷり。

そんな紛う事なきキース・リチャーズ仕様のレプリカに、ちゃんと6弦も張って、オトホギの『姫、グレネード』のリフとソロ、『メロディア・フィッシュ』のスライドなんかが録音されているんだけれど、せっかくミクさんに歌っていただくのだから、本当は外でリアルに弦を震わせた音を録るなんていう野暮な真似はしたくない。フェンダージャパンのレプリカなんて使わなくても、素敵なギターの音なんていくらでも呼び出すことができる。だからすべてをデスクトップで完結させるのが、我がネ申の思召しだと、そんな風に思いながらも、未熟な魂はどうしても生の弦を震わせようとするわけで、だから新しいナンバーもやはりProToolsにモノラルのオーディオトラックを用意しシールドをインターフェイスに突き刺し徐にチューニングをはじめてしまったりする。

まあ、いい曲にさえ仕上がれば、きっと電子のネ申も、そんな邪道なプラグドにさえ微笑んでくださるはず。。。うーん、でもギターの録りって、難しい。また一日が終わってしまった。。

ところで電子も天候も航空機の発着便もおのれの運命も、すべてを捻じ曲げる超越的な能力を持った我がオトホギの神は、今日、北海道で本物のネ申に、ちゃんと遭遇できたのかな。

 

Vocaloid3Editorが起動しない!

新しい曲を制作中です。
Protoolsで大まかにバックトラックを打ち込み、曲のイメージができてきたので、ボーかロイドを起動して歌を作ろうとしたところ、なぜか起動しない。

しばらく探して、蒼77さんのBLOGで解決方法を発見。

無事解決できました。

ありがとう蒼77さん。

歌づくりに取り掛かります!

http://ameblo.jp/sou77/entry-11257707038.html

 

 

 

アストラル

オトホギの1stアルバム、アストラルがAmazonに( ´ ▽ ` )ノ
ちょ、うれし、はずかし、うれし!!

Amazonは、AとZが曲線のクチで矢印になってて、AtoZ、つまり、全てのものがありますよ、と云うイミを含めていて、なおかつ、笑顔、幸せをお届けしておるのだ、と、イミなんだ、と、勝手に考えている。

20130112-010212.jpg

ピアプロに「ナダミタマ」を掲載

1stアルバム「アストラル」に収録されている「ナダミタマ」を、ピアプロでも公開しました。

三味線の音が多用されているけど、
実は後ろでシタールも鳴ってる。

日本の三味線と、インドのシタール。
空海の言葉の背後に、もちろん仏陀がいるって感じで。。

いま絵師が堕ちてゆく素敵なミクさんを描いています。

http://piapro.jp/t/2uN8